2014年3月23日日曜日

Oh!Soto De お花見ハイキング ~峠ヨガと花見団子~無事に終了☆


Oh!Soto De お花見ハイキング ~峠ヨガと花見団子~無事に終えることができました。
 
今日はお天気にも恵まれ気持ちの良いお外遊びができました。
 
 
東海自然歩道の松明峠に登りそこから葦毛湿原のお隣岩崎広場へと下るルートを
途中ヨガをしたり、峠の原っぱでオソトデ弁当を食べたり、隠れ庭園?でお抹茶とお団子を食べたりと食べてばかりの?楽しいOh!Soto De となりました♪
 
 
松明峠までは登山口より40分ほどで登れます。途中スミレがチラホラと咲いていました。
 
 
 
 
 
豊橋、浜名湖、蒲郡まで見渡せる松明峠で青空のもと気持ちの良いヨガを♪
 
 
山の上でヨガをすることも、山の上で脱力して地べたに寝転ぶことも普段の生活では味わえないことではないでしょうか。
 
 
 
 
 
ヨガ後はみんなでオソトデごはんタイムです。
 

 
 
今回は春を意識したオソトデごはんです。
 
ひじきのおいなり 紅芋酢でほんのりピンクく色づけしたおいなり 豆研j自家製切干大根のハリハリ漬け 菜花のお漬物 豆研自家製味噌のお味噌汁
 

 


ご飯でお腹が満たされたらお次はゴール地の岩崎広場へと下山します。


 
 
 
下山後の岩崎広場ではお花見を♪
と、言ってもまだまだ蕾のものが多かったですがサンシュユの木が満開で綺麗でした。
 
 
お抹茶とお茶菓子を用意して気分だけはお花見茶会です。
 

 


 
 
 
 


 


本当に天気が良く(途中少し風が強かったですが・・・)皆さんで山登ってヨガして美味しいもの食べて、皆さんの笑い声聞いて、笑顔見て楽しい時間を過ごせたな~と思います!


本日ご参加くださいました皆様ありがとうございました☆



              






来月はOh!Soto De 4月 普門寺 De 山YOGA&史跡ハイキング を予定しています!
詳細は↓をご覧下さい。
http://ohsotode.blogspot.jp/2014/03/ohsoto-de-4-de-yoga.html

外遊びが気持ちの良い季節になってきましたので皆さん一緒にお外デ遊びましょう☆


0 件のコメント :

コメントを投稿