2016年10月19日水曜日

Oh!Soto De×温熱パンダコラボ企画「海辺の工房De癒しの時間」無事に開催することができました。

先日の「海辺の工房De癒しの時間」はとても気持ちの良い秋晴れの空の下開催することができました!





まずは海へ!

海岸へ降りるために掛けられた手作りの木のはしごがプチ冒険気分を醸し出してくれます。






海岸で温石使う石を拾い集めます。

各々好きな形、大きさ、触り心地、何か惹かれてしまう石を探して・・・




「石は自然界から借りるスタンスでbyえりこ」

この優しさが大好きです!

そしてそんなえりこさんの思いが伝わったのか
去年に引き続き参加してくれたHさんは去年この海岸で拾った石を持参しての参加でした!

皆さんの優しさが胸にグッときます。




石を拾った後は天気が良かったので引き続き浜でのヨガタイム。

自分たち以外誰もいない海で心と体の解放・・・
どもまでも広がる空と海を眺めながらのヨガ

気持ち良すぎます!






そして後半は↓

ピーナッツさんの工房をお借りして温石の会スタート!





拾って来た石は鍋に入れて温めて行きます。









えりこさんから温石についてレクチャーを受けます。






皆でやりあっこしてみたり、肩や腰に当て温められた石の温度を感じていきます。
(これならご自宅でもできますね♪)




最後はえりこさんが一人一人にポイントとなる箇所を温石を使ってマッサージなどを施してくださいました。




海ヨガでリフレッシュした体を更に温石で緩めていきます。

至福の時間ですね。



そして最後はオソトデデザートタイム。

今回は次の日が満月だったのでそれにちなみお月見パフェにしてみました♪
コーンフレーク以外は全て手作りです。



・アーモンド黒蜜
・きなこクッキー
  ・サツマイモのスコーン
   ・自家製栗の渋皮煮
・カボチャだんご
・自家製あんこ
    ・豆乳甘酒アイスクリーム
・抹茶ムース
      ・オーガニックココアフレーク  






海を眺めながらお月見パフェを食べる皆さんの後ろ姿が可愛かったです!

ちょうどパフェを食べ終わる頃にまん丸お月様が昇り始めていて皆で歓声を上げながらお月見もできました。




今回ご参加いただいた皆さん、温熱パンダのえりこさんPEANUTSのけんちゃん本当にありがとうございました。

とても楽しく気持ちのよいオソトデを開催することができました。


またいつか温熱パンダさんとのコラボ企画できたらいいなと思います!




◇今後の予定ですが11月27日(日)に「里山ハイキング De 木の実のリース作り」を開催予定です!
去年も開催した人気企画です。近日中に詳細をアップします。



◇オソトデ企画ではありませんがオソトデの料理長のさとこさんの本業である農家「豆に暮らす野の暮らし研究所」による収穫祭が行われるそうです。さつま芋堀り体験や新米のおにぎりなどが振舞われるようでとっても楽しそうです!またさつま芋堀の際に出た芋づるを巻き巻きしてリースの土台を作ることも可能です!去年も木の実のリース作りをする際にご用意したリースの土台も私たちが豆研の畑から蔓を巻き巻きして準備したものです。

11月3日の収穫祭も27日の「里山ハイキング De 木の実のリース作り」の両方にご参加希望の方は3日に巻き巻きした芋蔓リースを使って27日のリース作りに参加してもらうことも可能です!


詳細は↓
「11月3日(木・祝)9-14時、ささやかな収穫祭を開催します。さつま芋掘り体験や、鶏の炭火焼き、新米おにぎり、芋煮などをご用意する予定です。参加費は定期のお客様とご家族は無料、それ以外の方々は大人1000円、小学生500円です。雨天中止(前日に判断します)。お申し込みは電話、メール、お問い合わせフォームなどから、ぜひお気軽にご参加ください。」

豆に暮らす野の暮らし研究所
〒441-3503 愛知県田原市若見町土手の内43
TEL/FAX : 0531-36-2291(農作業中は不在)
携帯電話 : 090-1533-0413 (豆野 仁昭)
ホームページ http://mameno.com
オンラインショップ http://mameno.net
お問い合わせフォーム → クリック


宜しくどうぞ~


0 件のコメント :

コメントを投稿