2013年4月2日火曜日

Oh! Soto De 3月 無事終了☆

今日は月一、お外イベント、

Oh! Soto De 3月 ~サクラ咲く ヒミツの庭へ 愛でるハル~
でした。


曇り空の中、途中雨がポツリポツリしましたがなんとか最後まで予定通り行うことができました。
今日は春を満喫するメニューと言うことで、まずは岩崎広場より山の中をテクテク歩いて葦毛湿原へ。


t_DSC06695.jpg


途中、ショウジョウバカマや

t_DSC06727.jpg


おたまじゃくしの大群を覗き込んでみたり、


t_DSC06715.jpg


通りがかりのおじさんに教えてもらったハルリンドウ見たり

t_DSC06735.jpg


春をいろいろ眺めてきました。
約1時間ほどの山散歩を終えて、


お次は、ヨガスタジオ・ミトラ先生による桜の木を眺めながらのお外ヨガ☆

t_DSC06760.jpg


t_DSC06777.jpg

ヨガで春の空気を体全体に取り込みました。


そしてそして最後は、豊橋のさくら花店の桜子さんをお招きして桜茶会を行いました♪

t_DSC06850.jpg

お茶菓子には

オソトデメンバーの“豆に暮らす野の暮らし研究所さん”のジャガイモを使用した白あんと柚子ジャムをあんこに、名付けて春らんまん団子を参加者の皆さんと作り上げましたよ。


t_IMG_4149.jpg


今回は本当に内容が濃いです!(自画自賛w)
ここまではなんとか天気も持ち無事に終えることができました。
が・・・終わった途端にまさかの大雨!これには本当にびっくりしました~。


今年に入ってからOh! Soto De のイベント毎月雨が降ってます・・・
来月こそは快晴を祈ります!!


そして来月はアースデイたはらでOh! Soto De のイベントやランズとしてカヌーの体験会などを行います。


詳細はまた後日ご紹介させていただきますね。


今日はお天気は少々微妙でしたが春を存分に味わえるイベントになったのではないかと思います。
ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました☆

0 件のコメント :

コメントを投稿