2013年4月23日火曜日

.Oh! Soto De in アースデイたはら 無事終了☆

日曜は、雨の予報がうってかわって朝のうちに雨が止み晴れに!!
風はかなーりビュービューで寒かったですが、気持ち良い青空のもと
アースデイたはら楽しめました。

晴れたのでソーラークッカー始動!
でも、強風で熱が運ばれなかなか温まらず・・・天気が良いとこれで30分でお湯が沸きます!
今年のテーマは自給です!
IMG_20130421_114236

 




























アースデイたはらでの
Oh!SotoDe4月は、強風でオウチデyoga(でも、海が目の前に広がるお部屋だよー)に変更になりました。


間伐材のお箸作り、そのマイ箸で芝生の上でコロコロみそスープを頂いて。
いかがだったでしょうか?


こちらはカヌーの体験が中止となったランズ店長。急遽マイ箸作り講師をしていただきました。

大人の皆さん、ナイフで何かを削るのは久しぶりというかたばかりでした。

そんな中、小学校時代シャーペン禁止、えんぴつを6年間削り続けたと言う参加者のSさんは流石の腕前でした☆


yoga風景はすいませんうっかり撮り忘れてしまいました・・・


yoga後は自分たちで削ったマイ箸で豆研オリジナルコロコロみそスープをいただきました♪

































参加してくださった皆様ありがとうございました!

また一緒に外遊びしましょうね~!

 
**********************************************

今後の予定はコチラ↓
5月のOh! Soto De
522日(水)夕方 (16451845ぐらい)
恋路ヶ浜De夕日に捧ぐYOGA (仮)
田原市の恋路ヶ浜で波の音に耳を傾け、太平洋に沈む夕日を眺めながらの海ヨガ。
 
<お知らせ>
51112日 蒲郡の三ヶ根山で行われる森道市場にOh! Soto Deメンバーの
豆に暮らす野の暮らし研究所が採れたて野菜を、outdoorshop LANDSがアウトドアグッズも持って出店いたします。
イベント内で「森道ピクニック」と言うワークショップも開催予定。

※詳細は後日UPします。

ではまた~☆

0 件のコメント :

コメントを投稿