2015年9月7日月曜日

Oh!Soto De 10月 海 De セルフ・ヒーリング 募集受付開始!


久しぶりのOh!Soto Deはスペシャルコラボ企画として渥美半島でイトオテルミーという温熱刺激療法を行っている温熱パンダさんと共に開催します。



日差しも和らいでくる10月の海辺でYOGAと“温石(おんじゃく)”と言う温めた石を身体に当て熱をいれてゆるめていくというものを行ないます。

“温石”初めて聞く方も多いかと思いますが・・・


温石? → 温石(おんじゃく)とは、

平安時代末頃から江戸時代にかけて、石を温めて真綿や布などでくるみ
懐中に入れて胸や腹などの暖を取るために用いた道具。
...
                   Wikipedia

 これを温熱パンダさんのアレンジで温めた石を首や背中、腰、自分の気になる所などに当てていきます。
 
 
 

お湯で温めた石は驚きの保温力で患部をしっかりと温めてくれます。
石ってこんなに気持ちが良いのか~!ときっと皆さんにも驚きの体感をしていただけると思います。


 潮の香りと波打つ音に耳を澄ませながらのYOGAでリラックスした体を更に温石で癒していきます。







Oh!Soto Deに参加したいけどヨガができるか心配・・・と言う方もご安心下さい!初心者の方でも参加していただきやすい内容となっています。季節変わり目で崩しがち体調をヨガの呼吸法とお外の空気をいっぱい吸って リフレッシュさせましょう♪

 

           (写真は2年ほど前に開催した恋路ヶ浜でのOh!Soto Deです。)



どうぞお気軽にご参加下さいね。


またYOGA 前には準備運動を兼ねて砂浜を散歩しつつ温石用に好みの石を拾い集めましょう。


今回はYOGAと温石でリラックスした身体に負担を掛けないよう体に優しいドリンクとデザートをご用意します。お楽しみに♪



いつもとは違う海辺の過ごし方一緒に楽しみませんか?





温熱パンダさんのブログはコチラ → http://panda99.dosugoi.net/ 




開 催 日 10月3日(土)

開 催 時 間 14:30集合~解散は17時半頃を予定しています

開 催 場 所 田原市和地海岸

集 合 場 所 国道42号線沿いの南側、PEANUTさん工房すぐ側になります。ナビで来られる方は田原市和地町寺口2-189(PEANUT)でお越しください。
 

参 加 費 3800円

服   装 動きやすい服装。ズボンは伸縮性のあるものやゆるいものなどヨガの動きの妨げにならいものがオススメです。

持 ち 物 ・ヨガマット(マット100円にてレンタル可能事前にご予約下さい)
      ・レジャーシート(ヨガマットの下に敷くと便利です。)
      ・手ぬぐい2本
       ・バスタオル
       ・帽子、ビーチサンダル
       ・スプーン  

備   考 雨天決行 ※雨天や天候が不安定の場合は和地海岸すぐ側の革モノ作家 PEANUTS       さんの工房をお借りして行います。集合場所の変更はありません。
      
食事等の準備がありますのでキャンセルは10月1日(木)夜までとさせていただきます。
       
※参加人数により已む無く開催を中止する場合有り。



《お申し込み&お問い合わせ》
facebook Oh!Soto Deページにてコメント又はメッセージ下さい。

お電話でのお問い合わせ 090-7615-8180 (ヨガスタジオ・ミトラ)

このイベントは
 Yoga Studio Mitra http://ymitra.com/
 豆に暮らす野の暮らし研究所 http://mameno.com/
 フィールドコーディネーター Matsui Ryouko
の合同イベントです。

0 件のコメント :

コメントを投稿