2015年10月8日木曜日

Oh!Soto De 10月 海 De セルフ・ヒーリング ご参加ありがとうございました!

青空が広がった週末土曜日、心地よい秋風に包まれながら無事に終了しました「Oh!SotoDe 海deセルフヒーリング」。 
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
 ohsotode4
まずは温石に使う石を選びます。
「自然界からお借りするスタンスで」by温熱パンダ えりこさん
そして海Yoga。
Mitra先生の誘導で初心者の方でも心地よく参加できるYogaを行います。
目の前には海、砂浜に寝ころび見上げれば秋の空、太陽の暖かさが身体に優しく伝わり、風のひんやり感とのミックスがたまらなく気持ち良かったです。
osotode
自然の中で呼吸を意識し、瞑想することは心を落ち着かせてくれますね。

続いて温熱パンダさんの工房へ移動し温石ワークショップへ

先程拾ってきた石を温めて(温石)





体に当てていきます。


石からじんわりと温かさ(こう見えてかなり熱いです!)が体に入ってきて心も体もポカポカしてきます。
皆さん、うたた寝しちゃってましたね(笑)。
温石は簡単にできますので、是非家でもやってみてくださいね!

osotode2


最後はOrganic素材を使った、体に優しいSweetとお飲物を。 今回は卵・乳製品不使用のSweetをご用意させて頂きました。

工房のウッドデッキで太平洋を見ながら頂きました。 この工房は、peanutsさんご夫婦のセルフリノベーションの素敵な工房なのです(peanutsさんは温熱パンダさんの旦那さま) 毎月1~7日は革細工のオープン工房dayなので、渥美半島に来ることがあれば是非訪問することをお勧めします!


酵素ジュースも出来立てを召し上がって頂きたかったので、その場でスロージューサーで作らせて頂きました。

osotode5

最後にみんなで記念撮影。
パシャリ☆
お1人で参加して下さるリピーターの方もいて嬉しかったです。
オソトデはお一人で参加する方も多いので、一人じゃ不安だなーという方もいらっしゃるかもしれませんが
そのあたりはご心配なく!

今回のオソトデ、Yogaと温石の効用で、心と体のデトックスができたでしょうか。 温熱パンダさんも素敵に記事を書いてくれました!→リンク貼らせてもらいます


次回のオソトデは11月か12月、年内にやろうと企て中です!
また決まりましたら報告させて頂きますので引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント :

コメントを投稿